• 特殊梱包H&L
  • 梱包設計・手法
  • あるあるサービス
  • 大型重量物
  • よくある質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ

ブログ

特許梱包H&L?再利用・リサイクルができるECO梱包?

現在、環境にも配慮した梱包を採用する企業が増えています。
今までにもメリットを様々ご紹介してた特許梱包H&Lですが、ECO梱包としても人気があります。

特許梱包H&Lがエコ梱包として人気があるのには訳があります。

【エコ梱包として人気の理由■その1】
H型金具とL型金具により、強化ダンボールを傷つけることなく簡単に開梱でき、再梱包が可能です。
再梱包が可能なため、会社の経費削減にもつながります。

強化ダンボール

【エコ梱包として人気の理由■その2】
H型金具とL型金具はアルミとして、強化ダンボールは古紙としてリサイクルできるからです。

【エコ梱包として人気の理由■その3】
従来型強化ダンボールで使用するステッチや傘釘は使用せず、再梱包・リサイクルが可能なので、産業廃棄物になりません。

これが、エコ梱包として特許梱包H&Lが人気の理由なのです。

特許梱包H&Lは他にもメリットがあります。
女性でも簡単に梱包可能、重量物・大型製品にも対応のフリーサイズといったメリットがあります。

エコ梱包に興味があれば、アルコムまでご連絡ください。

Pocket

工業包装技能士のいるアルコム株式会社

今回はアルコムと国家資格の工業包装技能士についてです。

アルコムでは、お客様のニーズに合った梱包材・梱包方法をご提案しております。
また、温調倉庫を保有するなど、精密機器の保管にも適しているなど、施設も充実しております。

さらに、アルコムで充実しているのは施設だけだはありません。
人材育成も充実しております。

アルコムには、工業包装技能士1級・2級とよばれる国家資格取得者がいます。

ちなみに工業包装技能士という国家資格を、皆様はご存知でしょうか?

工業包装技能士とは、工業製品などの輸送用包装に必要な技能を認定された国家試験の合格者のことです。

また工業包装技能士は、輸送の安全を確保するための優れた包装技術があり、どの企業にも必要とされる存在です。

その他にも、物流トラブルに関する業務も行います。
例えば、受領時に製品の梱包状態が破損している場合などです。

破損した原因は発送時、運送時、受領時など、どこにあるのか、原因調査を行うのも工業包装技能士の資格を持つ者が行います。

アルコムの工業包装技能士の1級を有する社員は、
工業包装技能士としての業務以外にも、国家試験の出題および講習等の業務もおこなっています。

工業包装技能士がいるアルコムでは、お客様のさまざまなご要望にお応えする態勢が整っております。

梱包に関することは、どのようなことでもお問い合わせください。

Pocket

産業廃棄物にならないECO梱包?特許梱包H&L?

特許H型金具特許L型金具

よくお客様から「開梱後に産業廃棄物にならない梱包はないですか?」と聞かれることがあります。

アルコムの特許H&L型梱包なら産業廃棄物にならないので環境に優しいECOな梱包が可能になります。

産業廃棄物にならないその訳は、H型金具とL型金具のお蔭で強化ダンボールを傷つけることなく開梱でき、開梱後も再梱包が可能だからです。また、資材が不要になってもリサイクル資材として再利用できるのでコスト削減にもつながり、環境だけでなく会社にもECOな梱包材でもあります。

H型金具とL型金具はアルミとしてリサイクル、強化ダンボールは古紙としてリサイクルできる訳ですね。

従来型の強化ダンボールで使用しているステッチや傘釘は一切使用しませんので、開梱時・開梱後のゴミはゼロです。

ぜひ産業廃棄物にならないECO梱包、特許H&L型梱包を利用してください。

Pocket

通関業務から海外での搬入作業立ち会いまで梱包・輸送に関することなら何でもお任せください!

工業包装技能士(国家資格)による試験、検定に裏づけされた確かな梱包技術で、輸送の安心をお届けします。

他にも、税関での通関立合いや海外での搬入作業立合いなどさらなる安心を追求します。

アルコム株式会社(特許梱包H&L・大型製品・重量物梱包・輸出梱包対応)
〒612-8236 京都府京都市伏見区横大路下三栖里ノ内13番3
TEL(075)602-0101 FAX(075)602-7157

c 2008-2010 ALCOMM CO., LTD. All Rights Reserved